神奈川県の介護 求人 > 相模原市中央区 > 相模原市中央区・臨床心理士 > 個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室の求人情報

個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室の臨床心理士求人情報(906404):神奈川県相模原市中央区

令和4年1月1日オープン!お子様の未来を支えるスタッフ募集

ID:906404
お気に入り

個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室の臨床心理士・正社員の求人をご紹介します


2022年1月、『個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室』がオープンします♪

★☆てらぴぁぽけっと とは☆★
段階別のABAセラピーを『たくさん』『小さく』『確実に』

個別のお部屋で療育支援のセラピーを行い、集団のお部屋で将来就学に向けての集団活動を行います。
また希望される保護者様には、ホームセラピー又は保育所などでそのお子様を訪問支援したりする、
まさに個別療育のフルスペック施設です。
他では絶対に学べないABAセラピーを、体いっぱい浴びて頂いて、本物の療育ができる貴女に変身しますこと請け合いです。


皆様のご応募、お待ちしております♪

個別教室 児童発達支援 マンツーマンABA療育 てらぴぁぽけっと

■ 個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室を運営する企業からのメッセージ

例えば、こんな事例を考えてみましょう。
落ち着いて座っていられず、あちこっちに逃走してしまう
気に入らないとすぐ叫んだり、叩いたりする
当然お母様としては、悩んでしまい、おちおち外に連れ出せない、私のストレスが溜まるわとこれを福祉用語に変換すると「問題行動」となるわけ、これを改善しようとなるわけです。そして、原因を突き詰めていきますが、だいたい以下のような原因を考え出します。

集中力がないのよ
愛情が足りないのよ
負けん気が強いからすぐかみつくのよ
一見正しそうに見えますし、もしかしたら正解があるかもしれません。
しかしこれを進めていくと

負けん気が強いから、攻撃したり言葉が汚い
愛情が足りないから、欠乏を埋めようとして攻撃する
能力不足だから、何もできない
などという個人攻撃に繋がります。

人間の行動を、その背景にある心理状態や仮説で立てた原因の単なる症候とみると、

攻撃したり言葉が汚いのは、負けん気が強いから
愛情の欠乏を埋めようと他人を攻撃するのは、母親の愛情が足りないから
何もできないのは、能力不足だから
結局は自分達が立てた仮説(負けん気が強い等)を自分達で治療しようとする、只のマッチポンプなわけです。お子様はそんな大人たちの無責任な言動を、にこにこ走りわまって聞いているだけ、やがてそれがお子様自信に治療としてやってくるという、あまりにも暴力的な事態を招くのです。
そうならないために、てらぴぁぽけっとでは、あえて行動だけを見てお見立てや計測を行い、行動に介入し、お子様の生きづらさを改善していこうと考えております。

お子様に内在するヒントとは、お子様が一生懸命表現して表層に今出ているもの全てであり、余計な感情を入れずにその表層を読み取って、体や行動や言動を合わせていくことで見える何かです。ヒントは常に動いているダイナミズムであると信じて行動しております。

◉ 個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室同僚からのメッセージ

私は"てらぴぁぽけっと淵野辺駅前教室"でABAセラピストとし療育をしております。
一人ひとりにあった療育プログラムを作り上げマンツーマンで指導しております。
ABA(応用行動分析学)研修制度があるので安心して療育現場に入ることができました。
私は当初ABAを習得できるようになるかすごく不安でしたが、研修はとても素晴らしく、楽しく充実したあっという間の3日間でした。
今まで良かれと思っていた考えや行動が、ABA(応用行動分析学)では正反対というところがありました。
現場に実践で入ってから"なるほど"という点とABAで学んだ知識の点が繋がっていき今では非常に役立ってます。
不安を抱えている保護者から「ここに通って発語が増えた。」という言葉をいただいたときには、うれしさで胸が一杯になります。
自分のモットーは「笑顔を絶やさず明るく元気に」ですが、これからも療育の専門性を磨いて、
保護者やお子さん、職場や家庭でも笑顔が溢れるよう、頑張っていきたいと思っています。
子どもの変化や成長を目の当たりにでき、保護者の方々と一緒に喜び共感し合える、本当にやりがいのある素敵なお仕事です。
一緒に笑顔を増やす仲間をお待ちしております。

★ ココがe職場 個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室

恐らく、応用行動分析を誰でも学び、実践できるような仕組みになっている、日本でも数少ない職場だと自負しております。
ABAセラピーとは、本当に奥が深く、且つお子様の能力を確実に顕在化できる理論です。
机上ではなく実践で学ぶことができるのはとても貴重な体験です。
キャリアパスも豊富に用意しております。
業務評価に応じて昇給可能です。

お気に入り

個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室の臨床心理士求人募集概要

 

事業所

個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室

サービス

児童発達支援

募集職種

臨床心理士

雇用形態

正社員

仕事内容

今までの知識ご経験と、応用行動分析を掛け合わせてさらに高みに登れるセラピーを実現します。

応募要件

臨床心理士

※臨床心理士(取得見込み)の方ご相談ください。

【学歴】:不問

勤務地

〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原2丁目1-5 2階

最寄り駅

JR横浜線 相模原駅(徒歩1分)

通勤手段

勤務日数

シフトによる4週8休日(日曜日ともう1日が休みです)

勤務時間

09:00〜18:00
(若干の残業・定例会議あり)

給与

月給260,000円~

その他補足

賞与年2回
社会保険完備
扶養手当あり

※保育所等訪問支援を行う場合は、月給27万円以上

福利厚生
待遇

キャリアアップ

新規オープニングスタッフ!
イチから作り上げるので、大変なこともありますが、みんな一からのスタートなので人間関係が作りやすいです。
セラピスト、リーダー、管理者、児童発達支援管理責任者、SV、保育所等訪問支援等様々なキャリアパスを用意しております。

休日休暇

シフトによる4週8休日(日曜日ともう1日が休みです)
お気に入り

運営会社概要(個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室 運営元)

運営会社

株式会社アドバンストレード

設立

2001年6月

代表者

五月女 忠央

事業内容

児童発達支援サービス

個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室に応募後の選考について

応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室 または 淵野辺駅前教室
お気に入り

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室の臨床心理士以外の仕事情報

個別療育支援 てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室と最寄駅・沿線が同じ介護求人

神奈川県の介護求人

資格から探す

職種から探す

神奈川県の近隣の介護求人

掲載日:2022/05/26 掲載終了日:2022/07/06