前の写真へ

医心館名張 の求人写真
介護職・ヘルパーの求人写真
医心館名張 の求人3
介護職・ヘルパーの求人写真

次の写真へ

医心館名張の介護職・ヘルパー求人情報(967095):三重県名張市

週3日~OK 終末期ケア、お看取りを学ぶことができるお仕事

ID:967095
お気に入り
0037-6007-4309通話無料

医心館名張の介護職・ヘルパー求人募集概要

 

事業所

医心館名張

サービス

有料老人ホーム

募集職種

介護職・ヘルパー

雇用形態

パート

仕事内容

更衣介助、移乗・移動介助、体位変換、排泄介助、食事介助、服薬介助、口腔ケア、入浴介助、清拭、緩和ケア・看取りの場面での介護ケア
利用者の平均介護度

応募要件

介護福祉士初任者研修(ヘルパー2級)ホームヘルパー1級介護職員基礎研修介護福祉士実務者研修

実務経験1年以上のある方歓迎!

【学歴】:不問

勤務地

〒518-0711 三重県名張市東町1901-1

最寄り駅

近鉄大阪線 名張駅(バス「東町口」下車2分)

通勤手段

勤務日数

週3日勤務~(シフトは相談の上決定します)

勤務時間

(1)07:00〜16:00
(2)08:30〜17:30
(3)11:00〜20:00

給与

時給1,085円~1,235円

その他補足

※別途、特定処遇改善加算分を手当として支給(勤続年数、保有資格により変動)

福利厚生
待遇

無料駐車場完備(経堂・上大岡以外)
交通費:上限3万円(バス通勤可)
給与日:毎月15日支払い
特別賞与(前年度実績:0.5ヵ月)
制服:無料貸与(上3枚、下2枚)
産休・育休制度(規定あり)
社会保険(健康保険、厚生年金)※勤務時間による
各種保険(雇用保険、労災保険)※勤務時間による

キャリアアップ

☆年収500万円以上も可能、介護職員の評価制度「ICAL(あいかる)」スタート

介護職員評価制度として「ICAL(あいかる)」を導入しています。

医心館の介護職員に求める介護能力をレベル別に設定し、その評価を行うものです。

皆さんの頑張りを給与として反映させる制度で、上位レベル者は年収500万円以上も可能です(職種・エリアによります)。

あいかるは介護職として自分ができていることは何か、足りないことは何かを確かめる指標にもなります。待遇面の向上だけでなく、制度を活用してスキルアップも図ることができます。

休日休暇

週3日勤務~(シフトは相談の上決定します)
有給休暇:4月or10月付与(最短入社2日目で付与されます)
お気に入り
0037-6007-4309通話無料

医心館名張の介護職・ヘルパー・パートの求人をご紹介します


医心館は、がん終末期、神経難病などを患い、医療依存度が高い方を専門的にお引き受けする施設です。入居者様が安心・安全に、心地よく暮らせるよう介護士と看護師が連携してケアを提供しています。

入居者様の中には、人工呼吸器を使用中であったり、終末期の方もいらっしゃいます。

これまでの介護施設では対応したことのない疾患を患う入居者様がいらっしゃって、最初は戸惑われることもあるかもしれません。

しかし、医心館には経験豊富な看護師が24時間365日常駐し、夜勤には介護士だけでなく看護師も入ります。介護士は安心な環境で、看護師から医療依存度が高い方のケアを教わりながら身につけることができます。

終末期ケア、お看取りについて実践や学びを深めることもできます。入居時からのコミュニケーションを通して、ご本人やご家族が納得のいくお看取りを支援できたときは、大きなやりがいとなります。

[電話受付時間:平日 月~金 9:00~18:00]

■ 医心館名張を運営する企業からのメッセージ

☆医心館を全国に展開する上場企業
全国各地で高いニーズを受け、株式会社アンビスは医心館事業を急成長させています。

2020年10月現在30施設を運営し、年間10施設程度をオープンしています。

創業者の柴原慶一は医師であり、病棟から医師をアウトソーシングした“在宅型の病床"として医心館を設立しました。首都圏だけでなく医療過疎地にも積極的に開設し、在宅医療の掘り起こしにも努めているため地域医療の関係者から高い評価を得ています。

◉ 医心館名張同僚からのメッセージ
医心館名張 の求人6

介護職 医心館

■医心館でどんな仕事をしていますか?またなぜ医心館を選んだのですか?

排泄・入浴・食事介助など身体介護を中心に、居室の環境整備など身の回りのケアを行っています。
医療依存度の高い方が多いので、看護師と連携しながら、入居者さまの状態や心の変化を見逃さないよう気をつけています。

母の介護、看取りを経験したことで終末期ケアに関心を持っていました。
入職前に施設見学した際、入居者さまに寄り添い笑顔で接するスタッフの方々を見て入職を決めました。

■転職してよかったことは何ですか?

以前勤務していた場所では職員が少ないなか、多くの業務と時間に追われるばかりで心身ともに疲れ果てていました。
医心館では各フロアに介護職、看護師が配置されており、協力しながら仕事をするので心に余裕ができ、入居者さまに向き合える時間も増えました。明るいスタッフが多く楽しく仕事ができているので、転職してよかったと思っています。

■やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

入居者さまのお看取りなど悲しいことも多いですが、「ありがとう」や「あなたの笑顔を見るとホッとする」などの声を掛けていただいた時にやりがいを感じます。それが、「頑張ろう」というモチベーションにもなります。

★ ココがe職場 医心館名張

・看護師が積極的に教えている環境で安心感やスキルアップができる!
 未経験に近い方も入職した方がおり、主任・介護リーダーも2名ずついるので、教育環境が抜群です!
・今年入職された方や長く勤めている方も多く、定着率が高い職場!
・24h看護師が常駐しているため、安心して働ける職場!
・入浴・体位交換等、何事も介護職と看護職がペアで行動をするので安心!
・特養や老健、グループホーム等で経験を積まれた方など、一人一人違うご経験から当社にご入職!
・残業は月平均で一桁台!
・産休、育休から職場復帰する方が多数!
・有休消化率98%、働きやすい施設!
・幅広い年代のスタッフが活躍中!
・本社の看護部が職員の相談窓口となり、職場環境の向上!

お気に入り
0037-6007-4309通話無料

運営会社概要(医心館名張 運営元)

運営会社

株式会社アンビス

設立

2016年10月

代表者

柴原慶一

事業内容

居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、有料老人ホーム

従業員数

1,710名(2021年6月末時点)

資本金

58.3億円(2021年6月末時点)

上場/未上場

上場
東証JASDAQ(スタンダード)7071

医心館名張に応募後の選考について

応募フォームよりご応募下さい。

面接:現場もしくはスマホを使ったWEB面接も可能です。

入職日は内定後、最短7日から可能です。ご相談ください。

お気に入り
0037-6007-4309通話無料

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

医心館名張の介護職・ヘルパーのパートの給与はいくらでしょうか?

時給1,085円~1,235円です。

医心館名張の介護職・ヘルパーのパートの福利厚生を教えてください。

交通費支給、賞与、社会保険完備、制服、産休・育休取得実績ありといった福利厚生・待遇があります。

医心館名張の介護職・ヘルパーのパートの勤務時間帯を教えてください。

(1)07:00〜16:00
(2)08:30〜17:30
(3)11:00〜20:00

ekaigo withの介護職・ヘルパー関連記事

  • 認定介護福祉士とは? 仕事内容・資格の取り方について分かりやすく解説
  • 介護福祉士とは? 資格の取り方・仕事内容について分かりやすく解説
  • 介護福祉士実務者研修とは? 資格の取り方・学べる内容、メリットについて分かりやすく解説
  • ケアマネジャー(介護支援専門員)とは?
  • 認知症介護基礎研修とは? 資格の受講方法・学べる内容について分かりやすく解説
  • ホームヘルパー(訪問介護員)とは? 資格の種類や取り方について分かりやすく解説

医心館名張と最寄駅・沿線が同じ介護求人

名張市の介護求人を職種から探す

三重県の介護求人を年収から探す

三重県

介護職・ヘルパー

有料老人ホーム

三重県の近隣の介護求人

掲載日:2022/04/05 掲載終了日:2022/12/31